HiHi Jetsと出会った日

このご時世、家で過ごし暇を持て余しHiHi Jetsに思いを馳せる日々が続いているので、HiHi Jetsを好きになったきっかけを忘れないために備忘録としてこのブログを書きます。

ジャニーズは小学生の頃に親の影響で嵐にハマってからずっと嵐のファンです。Jrは全然知らなくて嵐のバックについてるグループは分かるけど個人の名前までは分からないぐらいの認知度でした。

 

HiHi Jetsを初めて知ったのは7月20日

7月19日のMステでジャニーさんの追悼企画があって、私はリアルタイムでは視聴できなかったけど過去の映像として嵐が出るとなっていたので録画してました。

次の日、母にこの曲良くない?って勧められたのがその時披露してた「おいで、Sunshine!」

びっくりしました。あのキラキラさ。泣きそうでした。

すべてが輝いて見えて、曲も衣装もそしてHiHi Jetsと美 少年の11人も。

その日何度リピートしたことか。

「おいで、Sunshine!」

あの11人だから歌える青春ど真ん中であの年でしか出せないキラキラ感をこれでもかって詰め込んだ宝石箱みたいな。

そして釘付けになったのが推しの瑞稀くん。ダメなんですよ、あのキュルキュルした感じ。かわいい系の顔が好きな私にはドンピシャでした。

その後すぐにHiHi Jetsを調べ始めて。(ここらへんの情報収集能力とスピード感はさすがジャニオタだなぁと自分でも思うし友達からも言われました笑)

調べていくうちにHiHi Jetsってとんでもないアイドルなのかも知れない、もしかしたら次世代の嵐になるかもしれないと思いました。

当時は嵐の活動休止発表があってメンタルがズタボロで、嵐の代わりみたいなのを探していたのかもしれません。

(あくまできっかけです。今は代わりとかじゃなく純粋にHiHi Jetsが好きです。)

あとこれはもうすべて母に感謝なんですけど、音楽の日MUSIC DAYHiHi Jetsの出演部分の録画が残ってたんですよ。天才か?

(我が家は結構DDなのでジャニーズの人達は基本残して編集して要らなかったら消していく制度なので一応残しておいたらしいです。)

もうダメでした、瑞稀くんのギャップにやられました。だってMステや音楽の日ではあんなにキュルキュル可愛かったのにMUSIC DAYではカッコよさ全開だったんですよ?

あとYouTube。まずジャニーズがYouTubeやってることに驚き、毎週更新なのも驚きました。

5人の関係性とか時折見せる素の表情とか。好きになるには十分でした。

そしてどうしてもこれだけは書かないといけないのが「だぁ〜くねすどらごん」

天才かと思いました。

嵐のLa tormenta、SMAPのCRAZY FIVE、FIVE RESPECT、Hey!Say!JUMPのViva!9's SOULとかちょっと違うけどジャニーズWESTのSummer Dreamerとか。

メンバーの自己紹介曲とかメンバーの名前が歌詞に入った曲大好きなんですよ。

そんな私がだぁ〜くねすどらごんにハマらないワケがない。

すべてが好き。煽りもラップも全部。

ラップの韻の踏み方の気持ち良さもメンバーの良さを詰め込んだ歌詞も、ラストの怒涛の追い上げ方も。

 

1人じゃないから複数形

 

HiHi Jetsの s をそんな形で表現するんだと思って鳥肌が止まらなかった。

 

 

時々思うのが、2019年のあの夏に「おいで、Sunshine!」で出会わなければHiHi Jetsを好きになることは無かったのかもしれないなぁって。

 

もし2019年に嵐が活動休止の発表をしてなかったら、心の拠り所としてHiHi Jetsに興味を持つことはなかったかもしれない。

もしジャニーさんがまだご存命だったら、MステにHi美が出演しててもあの企画は無いから録画しなかったかもしれない。

もし披露したのが「おいで、Sunshine!」じゃなかったら、あんなに惹かれなかったのかもしれない。

 

こんなのどうとでも言えるけど、言えるからこそ、私は勝手にHiHi Jetsと出会ったのは奇跡だったって言いたい。もしかしたらジャニーさんが出会わせてくれたのかもしれないって。

 

まだまだ好きになって日は浅いし、知らない事もいっぱいある。もっと早く知りたかったって何度も思った。

だからこそ、これからのHiHi Jetsの事は全力で応援したいし後悔したくない。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

HiHi Jetsを応援出来ることが今の私の幸せです。どうか元気でその手を離さず伝説になるまで走り抜けてください。